So-net無料ブログ作成

しっぽの会

の展示会を見てきた

捨てられたり
迷子になって
保護された犬達の写真や
紹介文などが展示

皮膚病にかかっていたり
目の病気になっていたり・・・

病気になったから
高齢になったから

連れてくる
残酷な飼い主もいるんだと知り
驚いた[もうやだ~(悲しい顔)]

グッズも売っていたので娘と
ほんの少しでも役に立てればと思い
ハガキやシールなどを購入[たらーっ(汗)]

幸せな犬や猫ばかりじゃないんだね・・・

暑くて毎日のびている

クッションに保冷剤をはさんで
クールダウンできるものを
友達にいただいた[グッド(上向き矢印)]

早速パールに
「涼しいよ」とおしえたら

最初は嫌がって
足をつっぱって乗っからなかったけど

のっかって見本を見せてあげたら
一緒にのってきた[わーい(嬉しい顔)]

お気に召したらしく
自ら乗っかってごろごろするようになりました[るんるん]


キャンプから帰ってきてから

だら~~~んと
伸びて
ペッたんこになって眠り続けて

翌日もぺたんこになって
まさに泥のようにだら~~っと眠っていた[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いつもなら
ちょっとしたことで
「なに?なに?」
というように首を突っ込んでくるのに
ひたすら眠っていた

疲れたんだねぇ
時々「おん!」と寝言を言いながら[わーい(嬉しい顔)]


洞爺湖にキャンプ

行ってきました~

ワンちゃんがいっぱい来ていて
パールもあちこちごあいさつ[るんるん]

プーちゃんもいっぱい来ていた~

行く前に
虫除けの薬を塗って
準備万端[晴れ]

初テントで眠って
パールも楽しかったかな[晴れ]


ウンチを5回も!

朝っぱらからウンチをしたパール[犬]

特に気にも留めていなかったけど

お昼前にもう1度

更に3時くらいにもう3回目

すぐに散歩に行ってお外で4回目

帰ってきてソファーでごろごろしていたパール

家族で食事をしていると
うんちの時のようにくるくる回ったり
立ったり座ったり

「ウンチじゃない?」と
ダンナが言ったので

「今日はもうしないわ~すっごいいっぱいしたもん~」

と食事続行

先に食べ終わったダンナが
ゲージを覗き込むと
「げ!やっぱウンチしてるんじゃん[exclamation×2]

ええええ~~[exclamation&question]

ご、ご、五回目[がく~(落胆した顔)]

そんなにウンチをするなんて
宿便でもでちゃってるのかな?

そういえば最近
メグミルクのヨーグルト
毎日やっているから
お通じがいいのかな~?

謎です[目]

おなかを壊してしまいました

最近暑くなってきたからか
それとも
土を食べすぎたのか・・・

庭に出すと
どうにも土が食べたいらしく
それとも処理機で処理している生ごみがおいしそうで
それを食べているのか

雑草を取っていて
見てみると食べてる

叱って
また雑草を取っていて
見ると食べている[パンチ]

そして
夜ぶりぶり~~~っと
(汚くてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

少し様子を見て
治らなかったら病院だ~

ゼリー状の粘膜のようなものに血も混じって出てきているので
とても心配[バッド(下向き矢印)]


犬連れ旅行 2泊目 鹿部

2泊目は函館から移動して
大沼経由で鹿部へ

鹿部ロイヤルホテル
昨日の新松がかなり古かったので
と~~ってもきれいに感じました[わーい(嬉しい顔)]

3階は会議室以外はワンフロアペット同伴用
気を使わずに済むし快適

こんなに大きなホテルなのに
パールと泊まれるなんて[るんるん]

売店もあり温泉もあり
とってもいいホテルでした~[黒ハート]

犬連れ旅行

函館へ行きました[車(セダン)]

1泊目
かなり古くてぼろいけど
パールのことも歓迎してくれて
親切な方々のお出迎え
居心地の良い

「新松」さんへ


玄関はビックリ
昭和へタイムスリップしたかのようでしたが
お部屋は案外キレイでしたよ~



パールは落ち着かないのか

うろうろ
歩きまわったり

くんくん
臭いをかいだり[あせあせ(飛び散る汗)]


犬連れだったからか
あらかじめお布団が置いてありました

ある程度うろつくと
お布団にねどこ作り
忙しそうにせっせとほりほりほりほり・・・・

そして
長い移動で疲れたのか
コロンとくつろいで眠ってしまいました[三日月]


結構マイペースなパール[グッド(上向き矢印)]


無事ワクチンも終わった~

病院の前の駐車場に車を入れていると
ふ~~~んふ~~んと鼻を鳴らしてる
抱っこしようとしても
「やめて~~~」って感じで
座り込み拒む[ふらふら]

検査や注射をするときも痛いとか
何にも言わないけれど
きっと痛かったりいやだったりするんだろうなぁ

フィラリアのお薬も出してもらったし

春だよぉ~~[晴れ]

お外に出かけようね[手(チョキ)]


狂犬病の予防接種

してきました~

2週間あけて次はワクチン[あせあせ(飛び散る汗)]

パールは病院嫌いで嫌がっているけど

GW前に終わらせて
一緒にお出かけしようね[黒ハート]

早く暖かくなるといいなぁ[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。