So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

氷点下がつづくこの頃

寒いので雪も軽くてふわふわ

パールお散歩に連れて出ると
くんくん臭いをかぐので

ふわっふわの真っ白な雪が
顔じゅうに
身体にも足にも乗っかって

本当にかわいい[ぴかぴか(新しい)]




爪切り嫌い

パールは爪を切られるのが大嫌い

普段は割と大人しいのに
爪を切る時は暴れて抵抗します[ふらふら]

家族3人がかりで押さえて
なんとか切っている状態

なんか
いい方法はないかな・・・・[バッド(下向き矢印)]

今日は久しぶりに

太陽が照っていて
家の中の陽射しがあたたかい

陽のあたる場所でごろごろしていたパール

段々のびのびになって
大の字になって
お腹を出してぐっすり寝ている[るんるん]

時々脚を
ふらふら~とさせて
気持ち良さそう[晴れ]


野菜のおやつ

いつも
お腹がぺこぺこのパール

ドッグフードにカサ増しで
野菜をプラスしている[るんるん]

なんでも喜んで食べるけど
サツマイモやニンジンブロッコリーが好きみたい[かわいい]

豆腐やプレーンヨーグルトなんかも好き。


寒いので

コートを着てお散歩

でも足の裏は冷たくないのかな~~[ふらふら]

肉球にハンドクリームを塗ってあげます

犬用・・・
ではなく
うちでは人間用

でも
ちゃんとしっとりします[るんるん][るんるん]

最近

年末が近いせいか

仕事も忙しく出勤日が増え残業続き
プライベートも行事やお出かけ続きで

ハンパなく忙しい

お掃除する暇もないくらい・・・・

パールはひたすら寝ている

暇だから
寝るしかないんだよねぇ
きっと[ふらふら]

ごめんね

なんだか申し訳なくて
かなしくなる

なるべく
お散歩は連れて行ってるんだけど

短時間だったり

しかも

朝こっぱやく寒い時間とか
夜日が暮れて真っ暗で寒い時間とか・・・・

ああああ
本当にごめんね

時間が欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

耳掃除をさぼっていたら

臭くなってきた

かゆいかゆい~~~っと
掻いているので

やっと思い出し耳掃除をしてあげると
「グぅゥゥゥゥ~~~」「オオ~~~~ン」
と変なんだけど
気持ち良さそうな声?溜息?

もっときれいにして~~と
耳を寄せてくる[ムード]

ごめんね
忙しくて
時間がなくて
かゆいおもいをさせてしまったね[ふらふら]



もりもとの新製品

小さな量り売りの
マロンパイ&アップルパイ&ポテトパイ

娘にお土産に、といただいたものを車にのせたままにしていた

パールを乗せて図書館に行って
戻ってきたら

ペロペロと満足そうにしている[わーい(嬉しい顔)]

んん??

あ!

パンだ[もうやだ~(悲しい顔)]

パールが全部食べちゃった~

くるくるっと
巻いてくれた針金を外し
小さなパイを10個くらい
平らげていた・・・・・

血糖値あがらなきゃいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

座っていると

こてんと体にくっついてきて
頭をのせて寝る

違う場所で
眠っていても移動してくる

楽だから?
甘えてるの?

どっちにしても
なんてかわいいんだろ[黒ハート]

トリミング

毛が伸びてきて
ジイサン犬になっっちゃたわあぁぁ

昨夜
風呂に入れちゃったから
モッタイナイので(セコイぞ!)

再来週くらいに連れていくことにしようっと[いい気分(温泉)]

連れていくと
置いていかないでぇぇ~~~って感じに
抱きついて来て
嫌がる

きっと優しくしてくれてるはずなんだけど
たいくつなんだろうね~[モバQ]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。